組織再編に伴うお支払方法・キャンセルポリシー変更のお知らせ

組織再編に伴うお支払方法・キャンセルポリシー変更のお知らせ

日頃より、一般社団法人アイアイ・アソシエイツの活動にご理解を賜わり、厚く御礼申し上げます。
このお知らせは、今まで弊法人の講座にご参加してくださった方、現在 会員制度をご利用の方、過去に会員制度をご利用いただいた方に送らせて頂きます。

この度、弊法人では、グループ会社9社の組織再編を進めております。それに伴いまして、お支払い方法とキャンセルポリシーにつきまして、2023年11月1日(水)より、次のように変更させて頂きます。

1.お支払い方法の変更
全ての講座・プログラム・イベントの参加費のお支払方法を「クレジットカード」または「デビットカード」のみとさせて頂きます。
それに伴い、「コンビニ決済」を廃止とさせて頂きます。
クレジットカードまたはデビッドカードをお持ちでない方、

お作りにならない方は、今後のお支払いについて、事務局までご相談ください。

2.キャンセルポリシーについて
講座・プログラム・イベントの特性に合わせて、次の2通りのキャンセルポリシーを採用させて頂きます。どちらのキャンセルポリシーが適用されるかにつきましては、各申込みフォームに記載のキャンセルポリシーをご確認ください。

① 【連続講座のキャンセルポリシー】
お申込みになられました講座をお客様のご都合でキャンセルされる場合には、キャンセル料金が発生します。
・初回講座日の2週間前のキャンセル 参加費総額の10%
・初回講座日の1週間前のキャンセル 参加費総額の50%
・初回講座日の3日前のキャンセル 参加費総額の全額
お客様のご都合で欠席された場合、欠席分の参加費はご返金いたしかねます。お客様のご都合で本講座の途中で参加を取りやめた場合、参加費はご返金いたしかねます。予めご了承ください。

② 【単発講座、イベント、トレーニング関係のキャンセルポリシー】
参加申込みが完了した時点で参加費が発生いたします。
万が一、ご参加いただけない場合でも参加費はお支払いください。
また、お支払いただきました参加費は、

ご返金いたしかねます。予めご了承ください。

また、アイアイ・アソシエイツ会員のシステムの変更も準備を進めております。
現在、会員の方々の会員費のお支払いにつきましては、来年以降、口座振替を廃止し、クレジットカードまたはデビットカードでの決済に一本化させて頂く予定でございます。
具体的な時期等につきましては、決まり次第ご案内させていただきます。
(すでに、新たに会員になられる方の会費のお支払方法は、クレジットカードまたはデビットカードのみと変更しております。)

これらの取り組みにより、会員の皆様へのサポート体制の改善、より良いサービスの提供に邁進してまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2023年9月7日

一般社団法人アイアイ・アソシエイツ
理事長 照山純代

担当:事務局 谷 保
お問合せ先:
TEL / 03-6431-8384
E-Mail / info@ii-associates.com

あなたの人生に、あなたは存在していますか?

LINE友だち登録で

“個の発展”が始まる
セミナー動画をプレゼント

「自分らしく生きたい」と思っているのなら、
まずは、LINE公式アカウントにご登録♪

リンク先 : https://lin.ee/C3DCUa9

個の発展で「⾃分らしく⽣きたい」
「⽣まれてきた⽬的を果たしたい」が
可能になります。

LINE友だち登録で“個の発展”が始まるセミナー動画をプレゼント

動画を視聴すると、
いくつもの「わからない」と出会うでしょう。
「わからない」体験から、
あなたの“個の発展”が始まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!